NPO法人キッズの森 フリーマーケットに参加しました [ニュース]

今日は、NPO法人キッズの森主催のフリーマーケットに出店者として参加させていただきました。
佐賀県学童保育支援センターは、放課後児童クラブの相談・運営の総合窓口として、佐賀県内全域で様々な支援活動を行っています。NPO法人佐賀県放課後児童クラブ連絡会が受託しているそうです。

フリーマーケットのようす。開店直後にたくさんのお客さんに商品を買っていただきました。
furi1.JPG

落ち着いてから写真を撮ったので、だいぶ品物がなくなっています^^;
最初のお客さんは、小学生のかわいい女の子たちでした。

自分のお小遣いでしょうか。お財布から出している姿を見ると、
胸がジーンと来ました。


こちらでは、スライムづくり、消しゴムはんこ、ビーズねんどの体験コーナー。
furi4.JPG

娘は、スライム作りにはまっていました。
furi2.JPG

お友達と一緒に、楽しそうに遊んでいました。
綺麗な青色のスライムができました。

お昼ごはんには、豚汁とおにぎり。
furi3.JPG

大和で取れた無農薬のお野菜とおみそで作った豚汁が美味しかった~
かまどで炊いたご飯も美味しかったです。

これは、大根堀り体験でほった大根とかぶ。
furi5.JPG

普段、スーパーで並んでいる野菜しか見たことがない娘にとって、
大根を掘る体験はとても新鮮だったようで、
2回もほりました。

他にも、やきいもやパンづくり、アロマなど
さまざまな体験コーナーがあり、充実していました。

私は、お店があるのでなかなか見て回れませんでしたが、
娘は一日遊んで大満足!

また、遊びに行きたいといっていました。
親子でいい体験をさせていただき感謝しています。
ありがとうございました~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紺野あさ美 ビールかけ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。